記事を探す

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019.03.26

セル

2018D1 GRAND PRIX Rd.8 お台場シリーズチャンピオン決定! 

2018年 D1GP Rd.8、シリーズ最終戦。ランキング上位24位までの選手が参加。Rd.7ではシリーズチャンピオンは決まらず、ここお台場で決着することになった。

コースは、インフィールドのS字振り返しから外周を大きくまわるレイアウト。また今回は追走はナイター戦となり、いつもとは違った雰囲気が楽しめる。果たしてどんなバトルが見られるのか(40半ば過ぎの選手は、老眼でコースが見えないハンデもあり笑いを誘う)。

シリーズチャンピオン戦線はリードする70横井、可能性を残す川畑の2名。その差21ポイント。果たしてひっくり返すことはできるのか。場合によっては単走の結果で横井に決まる可能性もあり、その緊張感も見所だ。


結果的にはシリーズは横井がチャンピオンに、ラウンド優勝はD1参戦18年、内海がなんと初優勝を決めた。


そして、必見、今季で現役を退くのむけんのラストラン。さらに引退セレモニーでは、ライバルであり、仲間であった熊久保がかつて走らせていたランエボ9を持ち込み、追走バトルのドリームマッチがセットされた。しかし結果は・・・。そんな盛りだくさんの内容をマナピーの早口すぎる実況、解説 織戸学の天然コメントでお楽しみください!

Rd.8見所
・単走でシリーズチャンピオンが決まるのか、横井の走りはいかに。
・ギリギリ24位で参戦となったのむけんは、追走に進出できるのか?
・単走の結果から、トーナメントベスト16の1戦目、2戦目、3戦目でチャンピオン決定の可能性大!
・16位で際どく追走に残った内海。トーナメントを勝ち上がって行く姿は必見。
・今回優勝を公言していた末永正雄が決勝に進出。
・選手にも観客にも愛されたのむけん、ラストラン。

ミニコーナー
追走前 お笑い選手コメント集
のむけん引退セレモニー

ボーナストラック
設営・搬入日 選手コメント集
単走全走行 オンボードカメラ特集

 

動画購入はこちら