記事を探す

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019.04.24

カーチューバー

 お約束が全て盛り込まれたファンならならではの作り込みのルパン三世実写版

やっぱりルパンはこうでなくっちゃね。

先日亡くなられたモンキーパンチ先生を偲んでルパン三世です。
「ルパン三世」の原作者でマンガ家のモンキー・パンチ先生が、2019年4月11日、81歳で亡くなりました。ルパン三世は海外でもファンが多くおり、こちらの動画はイタリア人の映画監督とファンによって制作された「ルパン三世」の実写映画です。監督は「モンキー・パンチが生み出した世界へのオマージュとなるはずです」とコメントしています。ルパン肝がしっかり織り込まれた傑作です。

オープニングで走るのはルパンの愛車といえばカリオストロの城で使われた「フィアット500F」1957年から77年までの20年間、累計400万台も生産された「NUOVA 500」モデルです。


エンディングてタイトルバックにはTVの第1シリーズに登場した、ルパン三世の代名詞としてお馴染みの車種メルセデス・ベンツSSKが走ります。

ルパン三世は青年漫画で連載されていたものを1971年からテレビアニメ『ルパン三世 (TV第1シリーズ)』が放送を開始しました。制作当初は大人向けの作品を志向していたが、当時の視聴者の心を掴むことができず、アダルト路線から子供向け路線変更しました。

とにかくイタリア語わからなくても笑っちゃう作品です。
結構ツボにはまって最後のオチまで完璧です。
最後までお楽しみください。クレジットで見るの辞めちゃダメよ。

動画チャンネル