記事を探す

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019.04.24

YouTube

【新作】新型15代目クラウン試乗レポート

【新作】新型15代目クラウン試乗レポート

新型15代目クラウン試乗レポートのご紹介です。
紹介動画は数ありますがモータージャーナリスト石井昌道氏による正統派紹介動画です。

この紹介動画を見て新型15代目クラウンのことがはっきりわかりました。
走りを追求しするカテゴリーにチェンジしたことです。
わかりやすい理由としては今までの車種構成だったマジェスタ、ロイヤル、アスリートを1本化して1車種に統合しました。
これはクラウンはブレずにクラウンだけということです。では新しいクラウンとはどんな車なのか?

コンサバティブにならないアグレッシブな作り
どんな場面でも目線のぶれないフラットな乗り心地、シャープなステアリングと車両の応答性
サーキットから一般道ワインディングロードまでオールマイティの走りの質感の高さ。

ステアリングフィーリングは切っていくときの感覚が良く切りましていくときの切れ味はジャーマンスリーと走りを比べられるようになった

石井昌道氏のインプレッションは「乗り心地静かさがトッププライオリティ」であり「静粛性ハンドリングは欧州車を超えた」と語っています。

動画チャンネル