記事を探す

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019.04.26

V-OPT特選(裏)

800馬力オーバー! 35GT-Rエンジン搭載ハイエース製作記

35GT-Rエンジン搭載ハイエース 製作記

なんでも積めて、何人でも乗れる、それがハイエースですよねー!

唯一の弱点と言えば、もうちょっとパワーがあったらいいのになあということ。

 

だからって日本最強エンジンVR38を積まなくてもいいでしょうー!!

 

言わずとしれた35GT-Rに搭載されたこのエンジン。

ノーマルで400馬力は軽くでてるし、チューニング次第じゃ800馬力ぐらいはいけちゃう。ハイエースにそんなにパワーいらないし、そもそも乗るの?

このサイズの違い!

そもそも直列エンジン前提のエンジンルームなのにV型って乗るの?!

ところがこれがなんとか収まってしまう!

エンジン以外のミッション、プロペラシャフトなどはハイエース用。

一部輸出用の強化パーツを使用。

さあ、完成した猛烈パワーのハイエースに喜ぶオーナーを確認してください!