記事を探す

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019.04.26

YouTube

200系ハイエースがグイグイ進んでシャキシャキ動く! BLITZスーパーチャージャー&ダンパーキット

世は空前のアウトドアブーム(言い過ぎ?)ということで、キャンプに出かけたり、車中泊をしたりと、休日や余暇を 外で過ごす方も多いと思います。そんなアウトドア派の強い味方であり、また、ガテン系の皆さんにも圧倒的な支持を得ているのが200系ハイエース。その200系ハイエースをさらに快適にしてくれるパーツが登場したぞ。

広い収納&居住スペースを誇り、人も荷物も何でも来いの万能マシン・200系ハイエース。

しかし、その長所ゆえに、フル乗車&積載では、走行性能にちょっと物足りなさを感じる人も多いと思います。

そんな不満を解消してくれるのが、チューニングパーツメーカーのブリッツが発売しているスーパーチャージャーとダンパーキット。

これをつけることで、上り坂や高速道路での追い抜き時などに感じる“もっさり感”を解消し、フワフワして“船に乗っているのか!?”と勘違いしてしまうほど不安定なクルマの動きをピシャっと引き締めてくれるのだ。

どんなもんかと試乗してみた“ハイエースのヘビーユーザー”である我が撮影スタッフも、乗って納得。プロドライバーほど敏感な感覚を持ち合わせていなくとも、明らかな違いを体感できた。

さらに、ダンパーキットは車内で減衰力を調整できるので、運転席にいながら車重に合わせて最適な乗り心地を選べる優れものなのだ。

ほんとにそんな良いのか!?と興味を持ったあなた、是非ご自分の目でチェックしてください。