記事を探す

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019.04.27

YouTube

【新作】飯田アキラの新型ジムニーチューニング ドレスアップ編

新型ジムニーを飯田アキラがチューニング! 記念すべき第一回は、ライトやホイール、シートなどをドレスアップします!

早速、今回取り付けたパーツをサクッと紹介!

 

【ライトチューン】
・PIAA LED LAMP
・ROOF BASCKET RACK SLIM +LEDバー

ジムニーと言えば、やはりオフロードを走る車というイメージがありますよね。
ということで、今回はフロントのフォグランプを取り付け。
これが付いているだけですごくオフロード車っぽくなりますね!

フォグランプを始め、その他のランプ類も全てPIAAのLEDに変更。
そして、ルーフキャリアにもいっぱいLEDをつけてみました。
なんの意味があるかと言うと…ファッションです!カッコいいから付けました!(笑)

【タイヤ&ホイール】
・TOYOTIRE OPENCOUNTRY R/T
(185/85 R16)
・RAYS Volk Racing TE37X UL

オフロードでも、オンロードでもしっかりグリップしてくれる
トラクション性能と走行安定性を両立したタイヤです。
凹凸が多いタイヤは、道路を走ると結構うるさかったりしますが、
このOPENCOUNTRYは割と静かで、ウェット路面でも性能を発揮してくれます。

ホイールはRAYS、そしてENDLESSのブレーキキャリパーがちらりと覗きます。
見た目は、ブレーキ性能も申し分ありません。
ジムニーにしてはやりすぎな性能なんじゃない?と思うかもしれませんが、
ハンドルを握るドライバーとしてはブレーキの安心感は欲しいですね!

 

【マフラー】 トラスト GReddy クロスエキゾースト G-Style
ジムニー向けのマフラーは各社から数多く出ていますが、
しっかりとした排気音を楽しみたい方はトラストのマフラーがおすすめ!
AT車でも雰囲気が変わります!
パワーアップは体感しにくいですが、気分的にはトルクアップ(笑)

【シート】 BRIDE DIGOIII LIGHT CRUZ
車室内がタイトな車向けのセミバケットシート。
ランバーサポートや肘掛けもついていて、ホールド感も非常にあるんです。
ノーマルのシートも悪くないんだけど、シートを変えることで目線の位置や
車と自分との一体感が増し、さらに運転が楽しくなります!

ドレスアップパーツを盛り込んだジムニーに試乗!

さあ皆さんお待ちかね、早速試乗してみましょう!

かつてのジムニーは実用重視で快適性とは無縁でしたが、
新型ジムニーは乗り心地、静粛性のレベルが上がっており
車室内はとても居心地のいい空間になっています。
それに加え、今までと同じく運転する楽しさは損なわれていません。

気になる試乗の様子は動画でcheck!

動画チャンネル