記事を探す

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019.04.29

YouTube

【新作】2019 R34祭りイベントレポート

3月3日、今年で10回目を迎える「2019 R34 Festival」が富士スピードウェイで行われた。 その様子をR34人気の生み親、のむけんがレポート! ドレスアップコンテスト、ドリフト審査会に加えて、今年発足した R34女子会の様子もお届けします!

まずはR34女子会をレポート!

今年から発足した「R34女子会」。
レポートを始めた頃には半分くらいになっていましたが、結構集まっていますね!
女子たちがR34に乗ろうと思ったきっかけは
頭文字Dやワイルドスピードを見て一目惚れ!
というのが多いみたいです。
中にはR33に乗っていてR34に乗り換えたという女子も!
…のむけんに憧れて乗り始めたという女子は残念ながらいませんでした(笑)
これから女子会がさらに発展していくといいですね!

 

続いてドレスアップアップコンテスト!

R34祭りはドリフト審査会だけじゃなく、ドレコンもやってますよ!
今回注目の車体をピックアップ!

No.22 鈴木一也


お目々が青でカッコいい!遠くからでもかなり目立ちます!
木製のフロントリップがイカしてます!

No.72 中田聖河


細部まで忠実に再現され、完全にタクシー(笑)
本物と間違えられて、駅前で手を挙げられることもよくあるとか。

No.90 足立誠


GT-Rをバラして4ドアに全て移植するという贅沢仕様。
RB26DETTにHKSのツインターボでなんと約518馬力!

No.78 長嶋一晴


でんぱ組のライブ仕様!痛車がいました!(笑)
アニメ絵の痛車が多い中、この車は実写仕様。愛を感じます!

No.54 新玉祥太


エアサス装着で完全に着地してます(笑)
ブレーキやウインカーと連動してリアバンパーのロゴが光る!

最後にドリフト審査会!

参加者たちが華麗なドリフトを披露しますが、
雨で路面のコンディションが悪く失敗が続出。

某宅配会社仕様のR34も!?
これじゃ配達に遅れちゃうよ(笑)

そして、追走トーナメント。
R34同士の熱いバトルが繰り広げられます。

BEST8の2組目 田中順平 vs 富田嵐でハプニングが…!

なんと先頭の田中がスピンを起こし、続くように富田もスピン!
2台共にクラッシュしてしまいました。

そんなハプニングがありながらも、
富田は必死の修理の後、決勝へ進出!

決勝は富田嵐vs池杉裕二。
両者華麗なドリフトを決めます。

接戦の末、優勝は池杉が手にしました。

ちょっとしたハプニングはあったものの
無事終わりを迎えようとしている「R34 Festival」

当日の最高気温 はなんと6℃!
R34祭りが始まって2番目の寒さとのこと(笑)

残すところは撮影会とパレードラン。

この撮影会を楽しみにくる来場者もたくさんいるということですが、
今年は何台のR34が集まったのでしょうか!

来場者 1139人
大撮影会参加台数 300台

めでたく10周年を迎えた「R34 Festival」。
来年も応援よろしくお願いします!

動画チャンネル