記事を探す

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019.05.09

YouTube

アストンマーチン ヴァルカン走行! 2億!3億!当たり前!超レアマシンを知ってるか!?

2019年4月14日に富士スピードウェイで開催された「モーターファンフェスタ」。

“史上最大!と銘打つだけあって、いろんな車が展示されたり乗れる機会があったりの大イベントだったのです!

その中での目玉がずらりと100台に渡ってホームストレートに並べられた名車の数々を間近で見られる、その名も「スーパーグリッドウォークです!」

創業40周年の記念でしたよねえ、フェラーリF40。

テスタロッサ。意味はイタリア語で「赤い頭」!

日本進出50年記念のフェラーリJ50。限定10台のはずですよ!

マクラーレン720S。 数字は馬力を表していますので、720馬力!

スーパーカーじゃないいけど、いよいよ生産が軌道に乗って来た?! テスラモデル3。

漫画の世界が実写に! イニシャルD仕様藤原とうふ店AE86。

F1への日本中の夢を背負ってましたよね?! スーパーアグリホンダSA05

 

グラチャンシリーズは30年前の日本のレースシーンを大きく盛り上げました! GCマシン レイトンハウスMCS8。

F3000も大きく盛り上がっていました! ローラT98-51。

imsaシリーズに参加していました。そのあとこのカラーリングで日本のGTも出てたよね?

日産300ZX GTS-1

パリダカといえばバジェロでしょう!

昔、三菱車にはみんな「ラリーアート」って貼ってましたよね。

 

というわけで、スーパーカーや昔、大活躍したレーシングカーがずらりと並んだのです! いやあすごかった。

その中にはこんなマシンも!

ウルトラ警備隊仕様ポインター号です!

いやあ、いろんな車が展示されていますなあ。

 

さて、今年の目玉が

アストンマーチンヴァルカンです!

ヴァルカンは7リットルのV12エンジンを搭載してパワーは800馬力以上!

バケモノの中のバケモノマシンです!

 

イベントを飾ったイメージガールも紹介してます!

一番人気は林ゆめさんでした!

そんなイベントの模様はこちらから見れます!