記事を探す

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019.05.14

V-OPT特選(裏)

のむけんの日常再現ドラマ「すごいよオサルさん」 ①

ドリフト業界のレジェンド「野村謙」通称のむけん。30年前のいか天スポーツランドやまなし大会の衝撃のデビューから彼はこの世界に感動と笑いを贈り続けてきた! そんなのむけんの再現爆笑ムービーシリーズだ!

【タイでのトラブル珍道中】

D1タイシリーズが始まり、タイに行くことが増えたのむけん。
海外に行って一番こまるのが言葉の壁で、頼りは現地の通訳だが、優秀な通訳さんについてもらって順調な様子。
しかし、最終日だけ別の通訳さんがついてくれたんですが、この方がまた残念なスキルの持ち主で、、、
タイで最後の食事に出かけたとき、悲劇は起こった。

入ったのは市場の脇にある中華的なお店。
メニューはすべてタイ語で、写真すらない、、、
どんな食べ物かを通訳に聞いても、ちぐはぐな答えしか返って来ない。。。
困ったのむけんは、別の席にいたきれいな女性の食べているものと同じものを注文しようと試みる。
「あのお姉ちゃんと同じものが食べたい」と通訳に頼むも、
通訳は女性のところへいき何やら話した後「ダメです」と答える通訳。

ただ何を食べてるか、聞いただけなのに。。。
のむけんは、お姉ちゃんのところに行きもう一回、ゆっくりと頼んでみた。
通訳からの話を聞くなり、お姉ちゃんはものすごい形相でのむけんを睨む

うろたえるのむけん。。。

すると通訳が答えたのは、、、、

 

【物忘れもここまでくると 、、、】

秋のある日、数か月ぶりの休みで自宅でゴロゴロしていたのむけん。
最近、物忘れが多くなっていたので、休みとはいえ仕事で忘れたものはないかと思いながらも、久々のゴロゴロを満喫していた。
すると、お母ちゃんから「あんた!ゴロゴロしてるなら犬の散歩でも行ってきてちょうだい!」
九州男児ののむけんだが、しぶしぶ行くことに。。。
通常15分のおなじみのお散歩コースを、10分でと心に決めてシューズの靴ひもを結び準備万端。
いやいやちょっとまて、最近、物忘れに敏感なのむけん、忘れ物はすまいと、
しエチケット道具が必要なことを思い出し、スコップとナイロン袋を手に意気揚々と家を出た。
目標タイムの10分をクリアすべく、速足で散歩コースを歩くのむけん、折り返し地点に差し掛かった時、ある忘れ物をしたことを思い出す、、、

 

【新年早々こんにチワワ】

新年を迎えるにあたり、新車をピカピカにしようとコイン洗車場へ向かったのむけん。
マシンガンを手に取り発射ボタンを押し、かっこよく洗車をする姿はゴルゴ13のよう。
その後、あわあわノズルで全身あわあわにし、まずはボンネットからごしごし。
つぎはバンパーかなーと、しゃがみこんだ瞬間、目から星が。と同時におしりに激痛が走った。
悶えながら振り返ると、悲しげに首をかしげる水道の蛇口。
あまりの痛みに洗車どころでなく、帰宅するも一向に痛みは治まらず、ついには熱が、、、
新年早々に、仕方なく病院へ向かうのむけん。

「どうされました?」「尻が割れたのです」
女性の研修医に失笑され、レントゲン室へ、、、

するとその研修医の口から、衝撃的な一言が!!

 

 

 

爆笑ムービーはこちら!

動画チャンネル