記事を探す

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019.05.16

ドリフト(D1/IDC)

マナピーこと鈴木学がD1GPオールスターシュートアウトの見どころをレポート!

ドリフト走行時のカッコよさや美しさを争う競技として知られているD1グランプリシリーズ。その2019年のプレイベントとして3月末に開催されたモンスターエナジープレゼンツD1GPオールスターシュートアウトの見どころを紹介しているのがこの動画だ。

レポーターはD1グランプリシリーズの実況でおなじみとなっているマナピーこと鈴木学さんで、コース紹介から新競技としておこなわれるショットガントーナメントの紹介。そして注目コンテンツとなっているレジェンドマッチに出場する野村謙へのインタビューなど、これを見ることで本番日の動画がより楽しめるようになる内容となっているのだ。

見どころをレポートしてくれるのはマナピーの愛称で親しまれている鈴木学さんだ。

 

D1GPオールスターシュートアウトで使われるコース紹介もあり! 直線から鋭く振り出し、その後は外周を旋回。インフィールドで振り返し、立ち上がったらフィニッシュだ。

 

ドリフトしつつも相手よりも早くゴールしなければならない新競技のショットガントーナメント。交差ポイントが3箇所もあるので、接触寸前のスリルがハンパないのだ。

昨年末に引退した“のむけん”こと野村謙選手は、熊久保信重選手とのレジェンドバトルのために来場。しかし会場入り直後にデフブローしたことで波乱のスタートとなってしまう。

 

GRスープラを製作中ということで注目されていた川畑真人選手へのインタビューもあり! 23日(土)で使った180SXの紹介やGRスープラの状況も聞くことができるぞ。

 

動画チャンネル