記事を探す

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019.06.14

V-OPT特選(裏)

【1998】その名も「のむけんレーシング」V-OPTスーパー耐久セリカを製作開始!!

時は1998年、一台の積車が東京町田のレーシングコンストラクター「クラフト」に到着しました!
降りてきたのは九州からはるばる来たのむけん!
のむけんは、いったい何をしにきたのでしょうか?

クラフトにいたのは水戸納豆レーシングAE86の製作の件でもめごとが絶えないWORKBOXの二人「ヘナチョコ章」と「ヒラピー」。

 

もめる二人を、せからしか!と、のむけんが、一喝!

何を言い出すかと思えば、

なんとN1のベースマシンを持ち込んで、ヒラピーへのメンテナンスの依頼でした!

■「トヨタセリカ GT-FOUR」の制作開始!!

持ち込んだのはこのマシン!

 

98年 VIDEO OPTION号はコレ!

「トヨタセリカ GT-FOUR(ST205)」

このセリカを使ってビデオOPTIONは内側からレースを取材することにしたんです。

 

当時のN1耐久(ちょうどこの頃N1耐久からスーパー耐久に名前が変わる時期だったので、ビデオ中にもN1と言ったりスーパー耐久と言ったりしますが、気にしないでください笑)は、十勝からMINEまでを全国8か所を転戦!

そのため、部品代、ガソリン代、もろもろの経費がべらぼうにかかる。。。

そのうえにこの2リットルターボのクラスには「ランサーエボ5」という強敵がいたのです!

そこへのむけん&V-OPTは殴り込みに!

狙うは、シリーズ優勝!!

のむけん&v-OPTレーシングはどんな戦いをみせてくれるのか!?

 

動画チャンネル