記事を探す

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019.06.14

ドリフト(D1/IDC)

タイヤバリアを突き破るほどの熱戦連発~北海道カムイドリフト~

ギャラリー2000人オーバー!!北海道ドリフトの祭典レポート

2019年6月2日北海道旭川市にあるカムイスキーリンクスで、「カムイドリフト」なるドリフトイベントが行われました。

雪のない閑散期のスキー場を有効活用すべく、旭川市と共同でD1ドライバーである畑中選手が主導となり開催されたイベントです。

北海道を代表する16名の選手が旭川へ集結し、単走+追走で北海道ナンバー1を争いました。

勢いあまってタイヤバリアを突き抜ける選手が2名ほど出ましたが、その際ギャラリーは大盛り上がりでした。

当日の入場者数は2000人オーバー。駐車場の土手から山の斜面までギャラリーで溢れかえりました。

審査員兼デモランを行うために呼ばれたのは、2018シリーズD1チャンピオンの横井昌志選手と、昨年の最終戦お台場で悲願のD1初優勝を遂げた内海彰乃選手です。そんな2人とともにイベントを盛り上げるのは、マナPこと鈴木学さんです。

2000人の前で見せる北海道ドリフターの走りはD1にも負けず劣らずの接近戦あり。実際に接触してしまう対戦もありましたが、その熱い走りにギャラリーも大満足でした。

最後に行われた横井VS内海のD1デモランはガチンコバトルに!!シリーズチャンピオン横井の車載映像で見る超接近戦は、まるで自分がマシンに乗っているかのような臨場感を味わえます。

2000人のギャラリーが熱狂した、クラッシュあり、超接近戦ありの北海道「カムイドリフト」を是非ご覧ください。

動画チャンネル