Related Posts
この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます
記事を探す
クルマのオモシロ映像満載!
いか天とはいかす走り屋チーム天国の略称でありアマチュアナンバーワンを決めるドリフトイベントで企画はVideo Optionの企画から生まれた「ドリフトコーナー」が元になっており、D1グランプリはここから派生して生まれた。。。
えええ~
あのD1グランプリの源流はここだった。
今じゃ世界のドリフトグランプリはOptionの企画だった~
この動画すごいのはそれだけじゃあない
草レースごときの大会に、まなP、ドリキンこと土屋圭市、おりどこと織戸学と言う今ではドリフト界のビックネームがメガホンで実況していると言うお宝映像です。
土屋さん、、、お若い。まだニイちゃんじゃん。
メガホンで実況。PAなんて無いよーん。
今だったら、ふざけんじゃねーよって全員帰るね。
D1グランプリとの違いは、プロ化されていない事はもちろんだが、応募に特別な条件が要らないこと、審査員が回によって違うこと、そして個人戦の他に団体戦の存在である。これは5人が1チームとなり、5台の接近度が審査の対象となる物である。ドリフトは1台でもクラッシュの可能性が高いのだが、5台同時走行のため、更にクラッシュの可能性が高くなる。それだけに決まったときの芸術性はD1グランプリの追走をも凌駕する。が、廃車率も異常に高いと言う楽しい企画であった。
こんなお楽しみも楽しかった時代。手に握りしめるは使い捨てフィルムカメラ。
この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます
あなたにオススメ
いつもご視聴ありがとうございます。BUZZ CAR MOVIEはWEB OPTIONと合併しました。今後はWEB OPTIONでお楽しみください。これからもご支援のほど、よろしくお願いします。