記事を探す

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019.06.21

ニュース

谷口信輝「GT500へのチャンスあった」 6/18放送 脇阪寿一の言いたい放題

先日、(6月18日)にニコ生で放送された「脇阪寿一のSUPER言いたい放題」。

毎回、脇阪寿一さんと桃原美奈さんとレースの展開を振り返ったり、レース業界や自動車業界のことを幅広くお伝えしたりで、大変好評をいただいております。

今回のゲストは谷口信輝さんでした!

前半部分は谷口さんの半生を振り返り、ビデオOPTIONデビュー時代の恥ずかしい映像などを見ながら、番組は進行していきました。

谷口選手流の「人との関わりかた」や、人生のチャンスには常に「織戸学さんとの縁」があった!など印象的ないい話がたくさん出ました! 「仮面ライダーになるために上京した!」は織戸さんが話を大きくしたそうですよ!

さて、この「いいたい放題」、その名前の通りまさに言いたい放題! 正直、ネット放送の気安さもあって、「あれ、それ言っちゃっていいのかな?!」ってな話が毎回飛び出します。

今回の放送がまさにそれでした!

 

視聴者からのメールを読み上げるコーナーで

「谷口さんはGT500に乗りたいと思ったことはないんですか?」

という質問がきました。

 

まず、谷口さんはGT500マシンに乗ったことはあります。

2002年の鈴鹿1000kmでジェレミー・デュフォアと織戸学さんと組んで3人目のドライバーとしてサードスープラに乗っています。

この時代は鈴鹿1000kmはスーパーGTのシリーズ戦ではなく、単独開催時代なので、あんまり印象に残ってないかもしれないですけどね。

 

そして谷口さんから「実は2006年にもうちょっとでGT500に乗れそうなチャンスがあったんだけどね」という話が出ました!

ここでは書けませんが、放送では具体的なチーム名も事情も話してしまっていますよ!

 

さらに「とあるシーズンの半ばぐらいで、●●●っていうGT500チームから夜呼び出されて、うちのチームで走らないか!って話もあったんだよ!」ってな爆弾発言が! こっちも具体的なチーム名が出てました! 「評価していただいてありがたいですけど、シーズン途中でそんなことはできないんで・・・」ってお断りしたそうですけど、いろんな裏話に驚きました!

こちらは放送は終わっていますが、アーカイブ放送はこちらで会員になれば見ることができます! 爆弾発言に興味ある方は是非見てください!

 

「脇阪寿一のスーパー言いたい放題」

チャンネル生放送(第1部から第2部まで全て見れます)月額500円

https://live.nicovideo.jp/gate/lv320463628