記事を探す

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019.06.26

ニュース

D1筑波は今週末開催!出場選手からお客さまへのメッセージが届いてます!

さあ、いよいよ今週末6月29日-30日!2019グランツーリスモD1グランプリ開幕戦筑波です!

http://www.d1gp.co.jp/03_sche/2019/gp1901/gp1901_index.html

筑波サーキットに33台のマシンが集結し、単走と追走で優勝を争います。

今年のD1はいくつかの変更点があります。

1)大きな変更点はまず予選がなくなったこと。

33台が単走2本勝負で16台の追走への進出を争います!

2)ライン減点を加えること。

去年までの単走はどこを走ってもよく、とにかく速度が早く、角度が大きい方が高得点が出るようになっていました。しかし、コースによってはもっと難しい走行を求めるために、ラインの指定をすることにしました!

3)後追いもDOSSで判定を加えること。

去年までは先行のDOSS得点に対して、後追いの走りを審判が判定してアドバンテージを決めていました。しかし今年は前後ともベース得点はDOSSが判定します。加えて、審判が接近度を判定して、勝敗を決します!

様々な新機軸が放りこまれたD1筑波!

選手も気合いが入っております!

各選手からのファンへのメッセージが届いていますのでご覧ください!

 

 

内海選手!

 

時田選手

ポン選手

藤野選手

今村選手

松井選手