記事を探す

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019.09.28

V-OPT特選(裏)

アキラとDaiちゃんの極上S30フェアレディZ

アキラとDaiちゃんのSTAR ROAD特製 極上30Zで闇夜を爆走

まずはS30系フェアレディZをご存知ない平成生まれのフォロアーの皆様にS30の歴史のお話を。

S30系フェアレディZは1969年に先代モデルであるオープンボディのダットサン・フェアレディに代わって発売された。
ヨーロッパ製の高級GTに匹敵するスペックと魅力あるスタイルを兼ね備えながら、格段に廉価であったことで、北米市場を中心に大ヒットしたモデルである。
つまり初代モデルは誕生から丁度50年という記念すべき年である。

アキラ子供のようにはしゃぐほど30Zがお好きなようです。

今回はSTAR Rordの30フェアレディZに試乗します。

懐かしいクーラーキットを搭載して乗りやすさをアピール。

現代の技術を駆使して乗りやすさを追求

足回りも安全と乗りやすさを確保するために厩舎の魅力を生かしつつ最新のものを採用

ボディは新車の時以上の剛性を追求する

エンジンはL型2.8リッターをホアアップして300馬力を絞り出す。

厩舎の味を残しつつ快適な乗り心地をコンセプト

ウキウキのアキラ

いいわー

後半はGOGO大二郎がS30Zを褒めまくる。

STAR Rord井上社長とのS30談義。

美しいエンジン

ソレックスキャブの自然吸気

大満足の大二郎。

やっぱりS30Zは最高。誉め殺しかー
いいねー

動画チャンネル