記事を探す

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019.10.03

V-OPT特選(裏)

京都嵐山の峠道を1000馬力のチューンドカーが爆走

ラーマン山田が決死の全開走行!

2018年10月、京都嵐山にある嵐山-高雄パークウエイでチューニングカー雑誌「OPTION」主催で創刊500号記念イベント「OPTION SUPER FES」が行われました。イベントには有名チューンドカーが集結し、デモランや物販ブース、ステージイベントなど盛りだくさんのコンテンツで展開されました。

そんなイベントの早朝に撮影専用に道路を封鎖して、チューンドカーによる全開アタックが行われました。完全封鎖だからこそ可能な、センターラインをまたいでの走行。その非日常の光景は見る者を唖然とさせます。

ステアリングを握るのは、当然プロドライバーの面々。OPTIONでお馴染みのラーマン山田、飯田アキラ、和田Q、佐々木雅弘、そして初登場の若手である佐藤公哉がチューンドカーにムチを入れます。ハイパワーマシンをストリートで全開走行させると、当然のごとくマシンは暴れます。そこを無理やりテクニックでねじ伏せるプロドライバーのオンボード映像はド迫力の一言です。

中でも、ラーマン山田と飯田アキラの両名は1000馬力級のGT-Rに乗り込み、異次元の走りを見せました。けたたましい爆音が峠に響くさまは圧巻です。

GT-R勢のほかにも旧車30ZやS2000も峠で全開走行しています。

OPTIONだからこそ実現できた、合法的に峠を爆走する映像を是非この機会にご覧ください。

動画チャンネル