記事を探す

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019.10.11

新車

こりゃ総額ウン十億円?! メガスーパーカーショーリポート!

2019年の7月19日〜22日福岡マリンメッセで行われた ものすごいスーパーカーを集めて開催された「メガスーパーカーモーターショー2019」。

会場におかれたのは、通常見ることのできない、まさに高級車中の高級車たち!このイベントのアンバサダーに就任した塚本奈々美が メガ級のスーパーカーをたっぷりと紹介します!

 

まずはブガッティシロン!

値段は4億1400万円ぐらい! もはやこのレベルになると100万円ぐらいは誤差の範囲ですね! 8.0リットルのW16クワッドターボでパワーは1500馬力! 最高速は420キロといわれています! 「クワッドターボ」ってなんだよ!って感じですな。

シロンのキーです! 意外に普通ですね!笑

ブガッティもフォクスワーゲングループなので、キーケースもVWと共通に見えますね。

 

こちらパガーニウアイラ(Pagani Huayra )です! ゾンダの後継モデルですね! ゾンダと同じようにAMGのV12エンジン搭載です!

パワーは730馬力と言われています!

内装も高級感ありますが、ガルウイングが「スーパーカー!」って感じしますよねえ。

トランクケースには専用のバッグが入ります! 革とカーボンで作られています!

ウアイラのキーはマシンのオブジェみたい! これでエンジンかけたら気持ちいいでしょうねー。

ケーニセグ アゲーラRSR。

RSRは日本で3台だけ販売されたモデルだということ。

V8の5リッターで1160馬力を発生しているそうです!

ほかにも年代別のランボルギーニのエンジン音なんかもおもしろいよ!

動画はこちらから!

動画チャンネル