記事を探す

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019.10.14

ドリフト(D1/IDC)

【2014】ケン・ブロックが来日!! D1 ULTIMATE 12

2014年7月に中部国際空港セントレアでおこなわれた「Monster Energy presents KEN BLOCK’s NAGOYA EXPERIENCE」」。

You Tubeでぶっちぎりの再生回数をほこるケンブロックのジムカーナシリーズを、空港の敷地内で日本のファンの目の前で披露しよういう大企画だ!

それを迎え撃つのが日本の代表するD1ドライバーたち。

手塚強、川畑真人、日比野哲也です。

このメンバーのなかから、ドリフト対決でケンブロックに挑戦する選手を決定します!

午前中におこなった予選とは違うコースで走行したのですが、すぐさま対応する様はさすがはD1GP TOPドライバー。

これには対決を見守るケンブロック選手も感心。

ドリフト対決の結果、ケンブロックに挑戦するのは川畑真人選手に決定しました。

ケンブロック対川畑真人の対決は、このコースをお互いに走ってのタイムアタックでおこないます! 相当複雑なコースです!

まずはケンブロック選手のアタックです!

さすが!狭いところを見事にくぐりぬけていきます!

ヘリコプターをギリギリでかわして、タイムは!

1分13秒59でした!

さあ、つづいて川畑真人選手のアタックです!

ケンブロック選手の4WDに比べてFRマシンのドリフト用GT-R。これは不利だと思われていましたが、意外に速い!!

もしかしたら、ケンブロックよりも速い?!

 

それなのに痛恨のスピーン!! 静止画じゃ伝わらない!!

残念ながらマシントラブルとなってしまいました!

あのままなら川畑が勝ったのではないのかなと思わせる走行でした!

そんなわけで勝ったのはケンブロック選手でした!

川畑がケンブロックを倒せたかも!?この興奮は動画で確認してください!!

動画チャンネル