記事を探す

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019.10.15

YouTube

旧車バイクレース レジェンド オブ クラシック 後編

レジェンド オブ クラシックは年4回開催される旧車レース。レースとは言っても40代じゃまだ若手、なんと76歳のライダーまで元気に走るレースなのだ。そういったライダーたちが若い頃乗っていたバイクで走ったり、当時憧れだったバイクを手に入れて走ったり、思い思いに楽しんでいる。バイク好きには見ているだけでも楽しいイベントだ。

オリジナル度の高いヒストリックバイクが走る!

 

カワサキ H1R (1971/500cc)の佐藤さん(65)は、もう残っていない部品を製作したりして維持している。

  

500cc 2ストのパワーの出方は振り落とされんばかりという。これは楽しそう!

 

絶好調のヤマハ TD-3(1972)の中山さん(49)。空冷2スト、ドラムブレーキといった、昔のバイクの方が個性があって好きという。

マシンは細部までピッカピカ! どれぐらい気に入っているかわかろうというもの。

 

ドゥカティ MK.1(1964)というシングルのマシンを駆る川村さん(68)。このマシンでのヒストリックバイクレース歴は24年にもなる。

 

今シーズンから参戦というホンダCB125JX(1975)の立岡さん(52)。昔プロダクションレースをやっていたが、30年ぶりのレース参戦という。 

 

参加者みんなが和気あいあいと楽しむレース。旧車好きのかたにはオススメのイベントです!

 

 

動画チャンネル