記事を探す

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019.10.18

チューニングカー

変だよスモーキー V12スープラ イタリア上陸!! 後編

ヨーロッパ最高速テストの聖地、ナルドテストコース。真円1周12kmのコースでチューニングカー最高速記録を狙う。トップシークレット・チューナー スモーキー永田自らハンドルを握り、400km/h目指してアクセルを踏み込む!

日本のチューナーがイタリアのテストコースで最高速に挑む!

南イタリアはナルドにある1周12kmの真円状テストコースに日本人チューナーが現れた。その名はスモーキー永田。チューニングしたセンチュリーのV12型エンジンを搭載する80スープラで最高速に挑戦。いったい何キロ出せるのか!?

着慣れないレーシングスーツに身を包み、準備万端でコースに出るスモーキー。V12 850psのマシンはどこまで速度が出るのか!?いつも夜の暴走しかしたことないから、昼間のアタックが怖い!?

 

コース上、アタック開始ポイントでNOSを噴射、一気に100ps上乗せさせるスモーキー。しかし、300km/は優に超したものの、355km/hと速度が伸びない。

 

水温が上がってしまいフェイルセーフが入ってしまう模様。しかし、ここでできる作業は燃調ぐらい。残り時間も刻々と迫り、最後のアタックに出る。オンボード映像は迫力満点。

 

やはり記録は伸びず、358km/h。そしてタイムアップ。400km/hは実現しなかった。

いつかリベンジを誓い、ナルドを去るスモーキーであった。

動画チャンネル