記事を探す

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019.10.20

チューニングカー

2016 筑波スーパーラップ 後編

エンジンから水が噴きながらのアタック

2016年筑波スーパーラップ後編をお届けします。

今回の見所は谷口信輝ドライブのTOP FUEL S2000と木下みつひろドライブのESPRIT NSXの対決です。

アンダー鈴木の持つチューニングカー最速ラップ51秒1の更新を狙うTOP FUEL S2000。

ビッグヘッド平野が筑波最速を目指します。

タイヤを新品に変えて、最後のアタックに挑んだ結果、見事51.762を記録しました。最後のアタック中には、エンジンルームから水が噴き出しており、マシン的にギリギリ状態でのアタックでした。渾身のアタックの結果、アンダー鈴木のレコードタイムにあと0.7秒と迫りました。

NSXで挑むespritはスペック的にSUPER GTに迫るマシンです。

エスプリ代表前川やしち、メンツにかけて記録を出したいが・・・

なかなかタイムが上がらず打ち合わせを重ねる木下みつひろ選手。

タイヤを変えてグリップを挙げて最後のアタックに向かいます。

結局、この日は納得のいかない結果となり、ラップ更新は次回に持ち越しとなりました。その記録、54.689。

筑波スーパーラップに終わりはありません。

動画チャンネル