Related Posts
この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます
記事を探す
クルマのオモシロ映像満載!
かっこいい車の基本「シャコタン(車高短)」。いかに低く、そして乗り心地良く車を仕上げるか、オーナーご自慢のマシンをチェックするのはシャコタン検定員「セッション山田」。彼が「シャコタンセンサーギャル」を引きつれ今回も参上。
まずは「シャコタンセンサーギャル」の自己紹介から〜。
まずは1台目。HKSパーツが満載の白いアルファードは、乗り心地重視の高級シャコタン仕様。
ホイールは35GT-Rの純正ホイールを装着しています。
エアロもモデリスタで決めて、バッチリです。
ショックはHKSハイパーマックスSスタイルL。
GALの面々が山ちゃんから足まわりの説明を受けていますが。。。果たしてわかっているのか?
さすがベテランシャコタン検定員の山ちゃん。試乗前に服を着ていたGAL3名に水着になるようお願いします。世の男性の強い味方ですね!!
胸の揺れ具合で乗り心地を判定する企画です。
乗り心地が良ければ、胸は揺れないはずなのですが・・・。シャコタンと乗り心地を両立するのは何とも難しく・・・。
大きな段差を過ぎると、胸がユサユサ揺れます。これには編集スタッフも思わず「イーネッ」。
後部座席もチェックしましょうね。ん!?「嫌いじゃないです」。何の話か気になります。
好きなんだー・・・大好きなんだ。何が!?こちらもとっても気になります。
続いては、V-VISIONが製作した黒いアルフアードが登場します。
白と比べると、断然低いです。
こちらはHKS ハイパーマックスSスタイルX V-VISION仕様。
それでは試乗へGO!
やはり、よりシャコタンにすると乗り心地が大きく違います。てことは・・・、胸の揺れ具合も大きく違うんです!
ボンボン!!
もっと乗り心地の悪いマシンを用意できなかったのか・・・。見ている側は、思わずそう思ってしまいます。
ロール少ないからハンドル切るとふられちゃうようです。縦だけでなく、横の動きも確認しています。
スーパーチャージャーが搭載されているV-VISION号の加速感に、GALは猛興奮!!
硬めの足回りで、、、どうにかなっちゃいそうでした(照)
こちらは。是非動画で確認いただきたいっ!!
この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます
いつもご視聴ありがとうございます。BUZZ CAR MOVIEはWEB OPTIONと合併しました。今後はWEB OPTIONでお楽しみください。これからもご支援のほど、よろしくお願いします。