記事を探す

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019.10.28

YouTube

【2015】アキラの新型CIVIC Type-R 全開インプレ

ニュル全開アタック車載映像付き!!

現行型の1世代前。2015年当時、新型車として登場した「FK2型CIVIC Type-R」を筑波サーキットに持ち込んだ全開インプレをお届けします。

国内販売750台の限定車でした。カッコいいですね。

リアはホンダ車らしからぬ、やる気満々なスタイル。

そのお値段428万円なり。

今回、タイプRをインプレッションするのはNSXでルマン出場経験のある飯田アキラです。

ホンダ市販車初の19インチが装着されています。

エンジンはニュルブルクリンク市販車FF最速記録を樹立した2リッターターボで310馬力を発生します。

ミッションは6速マニュアルです。

いよいよアキラによる筑波最速アタック。1分切りはあるのか?

結構なアンダーステアに悩まされます。

果たしてラップは?

アキラ的に満足とはいかないタイムでしたが、なかなかどうして大したタイムです。

アキラ曰く「筑波にはセッティングがあってなかった」ということで。。。いやいや市販車だからね。

最後にスペシャル映像がついてます。
ホンダ技研提供のニュル記録達成車載映像です。

最高速は270km/h!! なかなかの最高速。もう1度言います。市販車ですからね!

タイプR欲しくなる一台ですね。

動画チャンネル