記事を探す

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019.11.09

チューニングカー

【2003】筑波スーパーラップ 猛レース! NSXがヘアピンに突っ込んだ!

V-OPTの名物企画「筑波スーパーラップ」。1周およそ2キロのコースを舞台にチューニングカーがギリギリのタイムアタックをかさねる人気コーナーだ。

当然、チューニングカーなのでレギュレーションはない!  チューナーが出したいだけのパワーを絞り出したモンスターマシンたちだ。

 

そんなモンスターマシンでレースをしたらどうなっちゃうの?!ってのがこの「猛レース」だ!

エントリー車両は

まずは木下みつひろが乗るJUNオートのエボ5。タイム56秒992。

織戸学が乗る DECIDEのEG6。1分00秒678。

飯田章が乗るBee-RのGTO.。1分00秒009。

谷口信輝が乗るトップシークレットR34。59秒320。

土屋圭市が乗るヤシオファクトリーS15。58秒511。

 

山路慎一が乗るトライアルNSX。1分00秒797。 

山田英二が乗るシグナルオートEK9。1分03秒462。

 

タイムもパワーも特性もちがうチューニングカーでレースをするのは結構リスキーなのですが、そこは超一流のレーシングドライバーぞろいです。どんなレースになるのでしょうか?!

フォーメーションラップからいよいよスタートです!

1コーナーからたちあがってS字に入ったあたりで事件は起きました!

NSXがまっすぐS字に突入し、そのままヘアピンに正面からどかーんと激突してしまったのです!

とはいえ、ドライバーも無事なのでNSX以外の車ですぐにレース再開!

このあとは熱い攻防が繰り広げられました!

勝ったのは一体誰なんでしょうか?!詳しくは動画で確認してください!

 

動画チャンネル