記事を探す

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019.11.20

YouTube

MAX織戸ラリー参戦記 後編

2019年10月11~13日に飛騨高山で開催された第47回M.C.S.C.ラリーハイランドマスターズ2019にMAX織戸が4年の時を経て再び参戦。果たして無事に”ラリー”をして帰って来れるのか!!今回でいよいよ完結!!

MAX織戸ラリー参戦記2019はいよいよ最終章!

前日は台風19号により午後のスケジュールがキャンセルになりましたが、一夜明けて台風は通過、最終日はスケジュール通りラリーが行われました。

気合いを入れ直して本日最初のSSへ

初日からのエンジンが遅い現象は改善せず、苦しい戦いが続きます。 おまけに路面は昨日の台風の影響で落ち葉と枝が積み重なり、ブレーキがすべてロックする状態に。

何度もコースオフしかけながらなんとかゴール。午前のスケジュールが終わった段階で「ペースは?」と聞かれたMAX織戸

午後は午前と同じSSを走ります。路も乾いてきて速度域も上がってきました。

雄叫びをあげるMAX。

そして遂に4年前果たせなかった、ラリー完走の時が・・・

無事完走できたことにホッとするMAX織戸。

無事完走できたMAX織戸。しかし、そのウラでは想定外のアクシデントが起こっていました。

タイヤに見事に食い込んだボルト。

午後のスケジュール早々に起こったハプニング。その後はボルトを刺したままSSを走行、内圧を気にしながらの完走劇でした。4年前の豆腐に続き、今回は釘にやられたラリー。

その模様は本編をご覧下さい。