Related Posts
この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます
記事を探す
クルマのオモシロ映像満載!
数々の自動車番組を送り出すディスカバリーチャンネルとV-OPTがコラボした企画「愛車自慢コンテスト」。なんと応募総数668台というクルマ自慢の中から激レアさんをご紹介。
アメリカンスポーツの代表格といえばコルベット。その第2世代、C2コルベットをご紹介。しかも、かなりモディファイを加えたド迫力マシンの登場だ!
今回の激レアオーナーさんを訪ねてやってきました福岡県。
目指したのはストックスインクというコルベット中心に扱うアメ車屋さん。
今回のオーナーはこの方。
上野さんは17歳から27歳までアメリカ・シカゴで暮らしており、当時憧れのC3コルベットを手に入れるという夢を叶えた。
帰国してしばらくすると、またアメ車に乗りたいという気持ちに。そして出会ったのがこの’66年式C2コルベット・スティングレー・カスタムだ。
超ワイドなFRP製ボディ。
跳ね上がったダックテール形状のスポイラー。
上野さんのマシンとオリジナルのボディを比較すると・・・。
エンジンはGMの7リッターエンジンに換装。350psを発揮する。パワーと言うより低速からトルクがすごいという。
足まわりはリーフスプリングからコイルオーバーへ変更。
ダッシュボードはFRPの一体形成で製作。メーターはすべてオートメーター製に。エアコンやオーディオも最新の物をインストール。
ご機嫌なV8サウンドを轟かせ同乗撮影。なんでもクラッチが重たくて渋滞時に足が攣りそうなのが玉に瑕という。
アメリカンマッスルカーのド迫力走行シーンをお楽しみください!
この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます
あなたにオススメ
いつもご視聴ありがとうございます。BUZZ CAR MOVIEはWEB OPTIONと合併しました。今後はWEB OPTIONでお楽しみください。これからもご支援のほど、よろしくお願いします。