記事を探す

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019.11.28

チューニングカー

【新作】NOBの知らないハイエース(改)の世界!

いろんなカタチのカスタムがあるハイエース。

今回はCRS横浜のハイエースをご紹介します!

レポーターはこのかた、谷口信輝!

自分でもかなりいじったハイエースを持っているハイエース通なんです!

 最初に紹介するのはバイクトランポ仕様のハイエース。

フロントマスクがオリジナルのボンネットとバンパーでだいぶイカつくなっております。

車高を3.5インチダウン、そうするとタイヤハウスが当たってしまうので逃げ加工してあります。

車内で整備することも十分なスペース。照明も重要ですね。

そして実は一番役に立つのでは?!「防虫ネット」です。サーキットではリヤハッチを開けたままにすることが多いですが、夜間などは明かりを求めてどんどん虫が入ってきます。これはいいですね!

こちらはちょっとクラシカルな印象のハイエース。リフトアップされたキャンプ・車中泊仕様ですね。

「玄武リフトアップシャックル」で1.5インチ、2インチのアップが選べます。こっちの業界にはない単語ですよね、谷口さん。

こちらは運転席、助手席を回転させることで向い合わせにすることができます。

寝るときにはフルフラットに。180センチオーバーの谷口NOBでもゆったりです。

リヤゲートは分割式のベンチドアになっています。

ルーフに乗っかった黒い物体、これはテントなんです。

展開するのはワンタッチってわけには行かないですが、数分後にはこの通り。

では谷口さんに登ってもらいましょう!

中は意外に広くて、高さもあるんで爽快感あるそうですよ!

詳しくは動画でどうぞ!

動画チャンネル