記事を探す

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019.12.10

YouTube

2億円スーパーカー! ブガッティヴェイロン

400キロオーバーの触れ込みでデビューしたブガッティヴェイロン。そのマシンを富士スピードウェイでテストドライブします!

ドライバーは飯田章! レーシングカーも大衆車もスーパーカーでもなんでもきっちりインプレッションするマルチドライバーです!

ブガッティヴェイロンは2005年から2015年までおよそ10年間にわたって販売されました。フォルクスワーゲングループ入りしてから初の市販車ってことになるわけですね。

パワーは1001馬力を公称! エンジンはV8気筒×2のW16気筒に4つのタービンがついています。駆動形式は4WD。最高速は407km/hと発表されています。

なかでも象徴的なのがこのパワーメーターでしょう!

誇らしげに1001馬力まで刻まれたパネルが印象的です!

それでは実走テスト行ってみましょう!

いくら広い直線の富士スピードウェイとはいえ、その性能のすべてを引き出すには限度があります!

それでも飯田章先生がグイグイ踏み込み! 800馬力まで到達!

ものすごい加速にドライバーもびっくりです!

ロガーを積んでR35と比較してみたところ、最高速こそそんなに変わらないのですが、300キロに達するまでの時間はヴェイロンの方が早い!

これには見学していたスーパーGT坂東チームの監督のマサさんもびっくりでした!

ちょっと普通じゃない、この迫力はぜひ動画でみてください!

動画チャンネル